08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
幸せが怖いの…『薔薇のない花屋』最終回。

いやあ、終わりましたね『薔薇のない花屋』。

野島ドラマということで、
最後の
最後の
最後の、エンドロール終わってもなお、

次の瞬間に登場人物の誰かが

遺影になっているかもしれない…


と気の抜けないドラマでした。

大団円で終わってホッとしましたよ〜。

ぜったい、悲劇が待っていると思っていたので!

幸せになるのが怖い。
とゆー、ありえなさそで実はある、日常のスリルを味わえたドラマでしたねえ…。
ハッピーエンドは月9補正でしょうか。
よ、良かった〜!


つぎは『ゴールデンボウル』とか『フードファイト』みたいなおバカドラマで、
ひとつよろしくお願いします!


JUGEMテーマ:薔薇のない花屋


| テレビ番組感想 | comments(0) | - | pookmark |
鹿男…

昨日の『鹿男あをによし』の感想など書こうと思っていたのですが…
(いや、どうせ鹿萌えネタで終始しそうな予感はありましたが)

今日のMステで、すべてがふっとんでいきました。


玉木宏の歌…は、なんの羞恥プレイですか!?


たまりません。
悶絶です。

いつか癖になってくれるのでしょうか…?(ヒィ〜)






| テレビ番組感想 | comments(0) | - | pookmark |
あなたが奈良にいるだけで…(鹿男あをによし)

『鹿男あをによし』
とうとう3話まできましたね。


万城目さんが好きで見始めましたが、いやあ、ドラマにしてくれてありがとう
フジテレビ!


見所はなんといっても…鹿
ですよね!!!


ああああ、鹿、かわいずきです。

…そういや、私、ムヒョ(『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』)の中でも
魔鹿女(まかめ)キュラがスキハートなんですよね〜。


何気に鹿ズキか? 自分。


でも、修学旅行のとき奈良で鹿の大群に囲まれたときから(コワかったっす〜)
鹿にはあんまりいい思い出はないハズなんですが…。


奈良、もう7年くらい行ってないんで、また行きたいです。
昔知人が「小学校のとき、校庭掘って遊んでいたら、何か古いものが出土して、
それがフツーに重要文化財になった」とゆー話をしていたのが印象に残ってます。
(つーか、それ奈良以外ありえないから…マジで)



『鹿男あをによし』
視聴率は10%切ってしまったようですが、心から応援しています。
本当に。





| テレビ番組感想 | comments(0) | - | pookmark |
「シンボルず」ぅ〜!

すっごい今更ですが、
大晦日にあった「シンボルず」※の録画したぶんを見ました。
この回、リアルタイムに見られなかったんですよね〜(ゾンビと会っていて)


みうらじゅんさん視聴者プレゼントに…

泉麻人の似顔絵皿
がありました。


なんてこったい、欲しいよオーマイガッ!


これを今日まで見逃して応募し損ねていたのは、去年から知らずして続いていた
私の「なんという失態」です!!!

やっぱバラエティはリアルタイムで見らんとね…(反省)


※「シンボルず」
…銅像鑑賞バラエティ…のようですが、かなりシモの要素を含んでいます。
その昔、ジャッキー・チェンにダッチワイフをプレゼントして、ジャッキーから
本気で怒られたことがあるという、みうらじゅんさんのセンスと趣味が全開です。





| テレビ番組感想 | comments(0) | - | pookmark |
あああ、薔薇のない花屋…
…やってしまいました…。

風邪で3日寝込んでいるうちに、
すっかり忘れていましたよ、月9『薔薇のない花屋』の初回!冷や汗


野島関連ドラマは、『フードファイト』か『ゴールデンボウル』がスキという
わたくしなので、
このドラマはあんまり自分向きではないような気がしていたのですが、
…まさか見逃してしまうとは(涙)


しかし、最後の10分くらいは見れました。
慌ててテレビをつけると、


夕暮れの中、なんかこう、
頭巾的なものをかぶった人が座っていました。



え〜と…、

パペットマペット…???


途中から見てもわかろうはずのない、奥の深い野島ドラマ。
ほとんど見逃したことを反省しています。
ワケがわかりません。
来週からは、テレビのまえに正座して待ちます。


で、コレ、面白展開ドラマってことで期待大していいんです…よね?(汗)









JUGEMテーマ:薔薇のない花屋


| テレビ番組感想 | comments(1) | - | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
about me
青山知世は、
フリーライター
シナリオライター

ときどきフリーエディターをやっています。

このブログは、そんなわたくしの、ごはんとお酒と甘いものとヲタクの 日々をつづっています!

以下、最近のお仕事。2009年は舞台の仕事が入るかもしれません。
あと電波媒体のお仕事が出来ればいいんですが!
●JFN系列14局ネット FMラジオ番組
 “future program ROBO 21”
 (月〜木 23:55〜好評オンエア中でした)
    ストーリーライター

●携帯端末アプリ某ゲーム
(i mode ez-web Yahoo!ケータイ 公式メニュー)
     シナリオライター
Lovely

犬に挨拶。(しばし遊ぶ)
猫に挨拶。(無理矢理、遊んでもらう)

藤原伊織を尊敬。舞城王太郎に敬礼。
三島由紀夫で卒業論文!

ソニー・クラークはすべて永遠の定番。
ビル・エヴァンスのWaltz For Debby にうっとり。

よく見るテレビ番組は、
「美の巨人たち」と「シンボルず」(は、早くスポンサーさん現れて再開してください)あとは「ガイアの夜明け」と「WBS」。「ジャパネットたかた」も欠かせません(笑)

甘いものと少量のアルコール(ワインとシャンパンと第3のビール←経済的本音)、果物とお茶と麺類があったら生きられます。

そして月曜にはジャンプを←たまに土曜日に出るのでマジ注意。
しかし弟くんの買ったものを貰っている私です。ありがとう。

Contact
メールのお返事は、即レスとは言いがたいですが、よろしければ是非ともどうぞ!
お仕事のご依頼もこちらからどうぞ〜。

aoyamatomoyo☆gmail.com

コピペの上、☆を@に変えてのご利用をお願いいたします。
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS