08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
母よ、あなたは偉大だった…!

一体、なんというしつこい風邪なのでしょうか。
咽頭痛+咳がおさまりません(涙)
つらいっす。

みなさま、この春先の風邪には要注意ですよ〜。


そんな中、風邪っぴき娘を哀れに思ったのか、母がお見舞いをくれました。


『銀魂 よいこのきせかえ』

20080409220744.jpg



「…………。」



母よ、あなたは偉大です。

自分でこれを買おうことなど想像だにしておりませんでしたが、
いざ手元にあるとなると、


免疫が活性化するほど


テンションがアップ↑しました(笑)

たいした大人の娘に、ジャンプショップでわざわざこの商品を選んでくれる…。
母よ、本当に感謝です。


ちなみに、この『きせかえ』。
キャラクターはランダムなのです。(詳しくはコチラ


開封するときはドキドキしましたよ。

ぶっちゃけ、「近藤さんが出てもなァ…」とか思ってました。
(正直、坂本が出てきても「アチャー」だったと思います)


なんとまあ、出てきたのは、

土方ですよ。


これはきっとアタリの部類ではないでしょうか!?
母、なかなかの引きの強さです。

中身は、こんなん感じです。

20080409222928.jpg


あのう…、

これ、


どうやって遊べば…!?



言い訳ではありませんが、
写真の土方さんに、スポットライトが当たっているように見えるのは、ライトの
加減です。(なんかイヤ…)


とりあえず、
着替えを増やすためにもあと何個か買ってみるべきでしょうか、きせかえ。




JUGEMテーマ:銀魂


| マンガ・アニメ | comments(1) | - | pookmark |
おめでとう!鉄コン筋クリート

ワケあって、2日ほどネットに繋いでなかったところ…。
世間さまでは嬉しいニュースが発生しておりました!!!


祝・「鉄コン筋クリート」
  日本アカデミー賞 アニメ作品賞 最優秀賞獲得!!



めでたい…!
そして、アニメ版「鉄コン筋クリート」の一ファンとして猛烈に嬉しいっス!

最初に劇場で、冒頭部分の俯瞰の宝町を見たときの衝撃は忘れられません。
鳥肌たちました〜。

あの色彩。
あの圧倒的なスピード。

シロとクロの関係性。
群像の大人たち。

…こんなに素晴らしい映画を作ってくれてありがとうアリアス監督!
MOMAの賞に続いて、この映画がちゃんと評価されて嬉しいです。


さあ、週末は本家のアカデミー賞ですよ。

長編ドキュメンタリー部門でマイケル・ムーア監督の「シッコ」がどうなるの
か、気になってます。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| マンガ・アニメ | comments(1) | - | pookmark |
ゲキレンジャーマラソン

HDDの録画可能時間があと17時間!というショッキングな事実を受けて、
昨日は急遽、録画した番組を見るマラソンデーになりました。

で。
1月以降〜最終回までの「ゲキレンジャー」を見たワケですが…。


嗚呼、メレたん…(涙)
48話は泣けました。

素晴らしい理央・メレカップルのおかげで、誰が主人公か、皆目見当が
つかないという不思議展開でございましたね。

えっ、主人公は最初から、理央・メレ・ジャンですか?

ああ、やっぱり!?


理央さまの若作りのお若い理由がイマイチわかりませんでしたが、
世の中には、わからない方がよいということもあるのです。


ところで、ロンVS理央・ジャンの、

辞めジュ(事務所をやめたジャニーズJr)VS青学(テニミュ)対決
は、とりあえず青学の勝利でございましたね〜。


久々にTVで見た川野くんが楽しそうで何よりでしたよ。
舞台で見たときより、健康そうでねえ…(←ジャニヲタはタレに対して心配性)
ロンのうなじが白すぎるのには毎回びっくりしてました。
あんたは白人か!もしくは病気なのか!と。


それにしても、敵キャラの造形が素晴らしい作品でした。
これからも篠原保さんの手がけた作品を色々と見たいなあ〜。
個人的に、劇団☆新感線の竹田団吾さんに続いて、追いかけつづけていきたい
クリエーターさんのおひとりです!


ゲキレンマラソンは終わりましたが、つぎの再生は続く…。
HDDへの、番組撮りためすぎは大変なことになりますくもり
みなさま、お気をつけくださいまし!



JUGEMテーマ:特撮


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
ムヒョ16巻

昨日に続いて、この時間にそろそろ集中力の途切れてきたワタクシ。

本日は『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16巻』を読みつつ、
ニコ動でMADもチラ見し、休憩です。


ムヒョのMADには素晴らしいものがいっぱいあってイイですよね。
(総数はまだまだ少ないけど)
しかし、打ち切りに関してのあの恐ろしい噂は本当なんでしょうか?
コメント見てるとドキドキするのですが…。

WJ、容赦ないしなあ…うう。


さて、気を取り直して、『ムヒョ16巻』。


中表紙にて、事務所の間取りが判明しましたよ!


でも、西先生。
…あのう、トイレとか給湯室とかその他の配置は…???
17巻で更に詳しく教えていただけることを切望いたします。

プチ解説が楽しかったです。


中編の「蝶布市10人連続誘拐事件」がコワかったですねえ。
岡田くんへの執行の描写は、久しぶりにムヒョを読んでいて背筋が寒く
なりました。ガクガク。


執行といえば、今回は「アロロウ」なセリフ成分がなかったような…。
ムヒョが使者と会話するシーン好きなんですよ。
どういう架空言語体系になっているか、ヒジョーに気になります。


架空言語といえば、自分的には某アーヴ語が一番スゴイと思っている
のですが(エルフ語のためにトールキンを原語で読むだけの語学力が
自分にないんで…あめ
アニメ化された際のアーヴ語のナレーションを

知人のお父さんがやっていて、

当時はめちゃくちゃびっくりしましたわ〜。


森岡先生、発音指導されたんですよねえ。
この世でただ一人の、アーヴ語のネイティブの直接指導を受けられるとは…

お父さん、羨ましいぞ!(笑)





JUGEMテーマ:WJ総合


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
とにもかくにも、ジャンプSQ.(スクエア)3月号

今日は雪がチラチラ、家の中もさむーいです。
PCの発する熱だけでは暖が取れない…。

頑張ってデロンギ!←オイルヒーター。

こういう日は、NY気取りで家中にスチームラジエータ網を張り巡らせたく
なりますよ…。
東京にいてこうなのですから、
自分的生活圏がこれ以上北上したら、冬場はマジで冬眠できる自信があり
ます結晶


とゆーワケで、原稿にも飽きたので、ジャンプSQ.(スクエア)3月号の
感想など。
2号続けてポストカード目当てで購入しましたが、今回の目的はただ一つ。
空知先生の読みきりのために!!!ゲトですよ。


・キルビル風味のカラー絵の美少女が、
・非のうちどころのなさげな美少女が、
・なんとびっくりラブコメ設定の世界で(←フツーにびっくりしました…)


主人公とゲロをかけあって、ヤンデレでした。


いや〜とってもとっても、空知先生らしい短編でした。
先生、ありがとうございました。
良かった…ちゃんとおゲフィン(下品)な内容で(笑)


空知作品と出会って、自分の中の下ネタへの心の許容度が一気に裾広がり
したわたくしです。
中学の頃この境地に達していたら、当時ムダに男子と反目しあうこともなかっ
たことでありましょう。


つーか、出身中学の同窓会名簿でワタシ…

行方不明者リストに入っているらしいよ☆

調べたら、高校のぶんも大学のぶんもそうでした…。
アレ…パクップシュー



JUGEMテーマ:WJ総合


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
今週はジャンプづくし
昨日は、ジャンプの単行本とSQの発売日…ということで、ごっそり大人買い
をしてきました(本当にダメな大人です…)

感想などなどは明日以降に楽しい


しかし、これだけは言いたいです。


WJ、テニスの王子様が大変です。


殺人テニスです(笑)


中学テニスで(忘れがちだけど、彼らは中学生…)初の死人が出そうです。
乾先輩のぐるぐる包帯巻きくらいで、驚いている場合ではありませんでした。

触覚を奪うって、どんなテニスー!!!


自分における海賊の常識を変え、マフィアの概念を変え、WJを楽しんでおり
ますが、テニスという球技の概念はどこまで変更すればいいのでしょうか!?


もう、なにがなんだか(汗)
大変です。
目が離せませんー!


JUGEMテーマ:WJ総合


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
なつかしの釈ザク!(MS-06SHAKU)
「笑っていいとも」のおかげで、懐かしいモノと再会してしまいました。

それは…

釈ザク。


3年(ああ、もう4年近くになるかい)ほど前に限定発売された、
釈由美子嬢専用のザクです。
(←えーと、『ガンダム』のフィギュアですよ>フツーの友達ALL)


MS-06SHAKU、通称釈ザク(シャクザク)!


シャア専用ザク兇鬟戞璽垢砲掘
ところどころスケルトンパーツを使用した、メガラヴリーなピンクの機体。
右肩にハートマーク、右手に装備するのはラブマシンガン!

かわいい、何年ぶりに見てもコレはかわいすぎですラブ


…実は当時買い損ねまして。
マニアなお店も回ったんですが、けっこうなプレミア値段になっていて、泣く
泣く諦めた一品だったのでした。

こんなに時が経って、テレビ経由でまた出会うことになろうとは。


やっぱ欲しいなあ〜汗
でも、またオークションが高くなっている様子です(陰)



これが発売された年といえば、
松戸にあったバンダイミュージアムで、実物大ガンダム胸像の横にリフトで
上がって、連邦の制服着て身内で記念写真を撮ったりしてましたなあ…。
←遠い目。


しかもあのとき、見ず知らずのカメラ小僧諸氏に、下から勝手に写真を撮ら
れたりしてましたなあ。←あまりにも恥ずかしい過去…。


思い出しついでに、釈ちゃんが連邦の制服着て出てたCMでもまた見るか!
←とんだオタクぶりです…。





| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
ジャンプ切り抜き作業。
一日とばして、またもやWJ話です。

今日は私の住んでいる地区の、ごみ(古紙)の最終収集日でした。
いよいよ年末って感じですね〜。

ついついためてしまったWJを捨てようと、めっちゃ早起きですよ。
2007年の45号から捨ててなかったので、仕事場でなかなか場所とってまして(汗)


古紙の回収は午後に来るんですが、なんで早起きしたかというと…、
コミックスになってない分を切り取ったりしました←こまめなA型。
久々に手がインクで黒くなりましたよ〜。


切り取っていて思ったこと。


ベルモンド、なんで終わっちゃったんだろう…

…残念すぎです。ううっ。


ダルタニアンとベルモンドの、その後の珍道中(失礼)がとってもとっても!!!
気になります。
スケアクロウ的な旅になるのかな〜。
2巻の表紙が気になります。







JUGEMテーマ:WJ総合


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
ジャンプフェスタ2008に行ってきました〜(レポ)

クリスマスも終わったので、一旦デザインをもとに戻しました。

で、
もう原稿が終わってほとぼりもさめたと思うので(笑)以下のネタを忘れない
うちにupをば。
(今回、テキスト長め、写真多いです)


先週末、12/22、23に千葉・幕張メッセで行われた、
「ジャンプフェスタ2008」に行ってきました!


うちから海浜幕張までは1時間半くらいかかるのですが、
i-Podに入っている動画を見ている間に、あっと言う間につきました。

…本当は、こういうときこそ英語の勉強をせねばならんのだろうと思いつつ…
人間って弱い生き物ですねっ(苦笑)

駅から、幕張メッセまでは、歩く、歩く、歩く…。

その昔、Mac EXPOに行ったとき、駅からメッセに辿りつくまでに寒さでこごえ
死にそうな気になったことを思い出しました。
あのときも冬だったよな〜。
そしてあのときは、アップルコンピュータ冬の時代だったよ…(←もとは熱心な
マカーでしたよ。いまは両刀使いですが☆)


で、ようやくメッセに着きました。たぶん14時ごろ。
巨大看板がお出迎えです。

後ろ頭が入ってしまったお姉さん、すみません…

おお、主だったジャンプのキャラのみなさんが…!
ムヒョだけでなく、ロージーもいますよ!!!(これは予想外です。嬉しいですね)


オリジナル・グッズ販売の列は90分待ちだったのであきらめて(その後も予定が
あったので、長居ができなかったのです)ぐるーっっっっと建物外周を迂回して、
展示ゾーンへ。
建物の中に入るまでが、何気に時間がかかります。歩きます。

で、ようやっと中へ…。
ここで、公式ガイドブックを貰いました。

ゲーム会社などなどのブースを横目に見つつ、一路ジャンプSQブースへ。
各先生がたの原画を拝見。
「クレイモア」の原画をガン見です。

もっと時間があったら各ブース回れたのですが、割愛につづく割愛(残念)をし、
つづいて、本命の『ジャンプ原画ワールド』へ!!!


ひぇぇぇぇー!
思ったよりも「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」西先生の原画がたくさん
あります!


憶えているカラーが、小説の表紙と、いちばん見たかった138条の表紙!
わあわあ、嬉しすぎです。
(120条と133条のもあった気がする…。メモってなくて残念)

138条の表紙は、WJのあとがきで西先生が、
「色んな紙や絵の具をぺとぺとこねくり回せて楽しかった」と書かれていました
が、まさにその通りでした。
どういうプロセスで描かれているのか、想像はつくけど、全部はわからないぴかぴか

いや〜、このカラーの原画が拝めただけでも、時間のない中ジャンフェス行った
甲斐があったというものです!!!

あとの「ムヒョ」のモノクロ原稿は、
閻魔謁見の執行のときの見開き、エンチューの見開き(128条「だまれムヒョ」の
とこと、130条の泣いてるところ)…そして、

キュラ初登場の見開きでした!

キュラ〜! かわいいよ。かわいすぎるよ!
なぜこの原画を複製販売してくれないのかな、集英社さん。
キュラのポップでキッチュなかわいらしさが、原画で爆発ですよ☆

さりげなく、ムヒョの口元などが修正液で修正されていたのも見れて幸せでした。

→結論。集英社さん、どうか西先生の画集をお願い致します。


そのほか、たくさんの先生の原画を見ましたが、
モノクロ原稿の線の綺麗さでは、天野明先生が抜群だったような気がします。

ネウロの原画もがっつり見れました。素晴らしすぎです。

そのあと、文句なく圧倒的だった尾田先生のブースに、しばらく滞在しました。
尾田先生といえば、ワンピのサウザンドサニー号にも乗れてハッピーでしたよ!
基本、子供たちの乗り物だと思ったので、あがってからすぐ降りましたが。

実際に乗れるんです! 感動。

みかんの木もちゃんとあります。

ベルメールさあああああん!


またまた色々とブースを見送って、『JUMP BOX』へ。
並んでいるのは10分くらいでしたが、その間に、ステージでなんとサンボマスター
が生ライブをやっていましたよ。盛り上がりまくりです。
これが入場無料なのか。凄いなあ…。

で、ジャンプボックス描き下ろし色紙では、ムヒョとロージーが占い(辻占)して
ました。
ロージーがムヒョの手相を見ようと引っ張っていました。カワイイっす。
でもムヒョの生命線って、ちょっと想像がつかないんですが…。

ネウロは、春川先生でした。
そういえば、色紙の下で、QRコードを配ってました。
読み取ったら松井先生のメッセージが読めるとあったのですが、あの小さな紙、
まだ読みこんでない!
やべえ、どこにやった自分!?

ここで時間切れをむかえまして、体感ワールドの「ネウロ」の『犯人は誰だ?』
と「ムヒョ」のアトラクションは、諦めることになりました。

残念すぎるので、「ネウロ」の用紙だけは貰いに行きましたが。
桂木弥子魔界探偵事務所の壁には、もちろんあかねちゃんがいましたよ!

ちょっとパサついてましたので、トリートメントを見つけてあげたかったのに〜!


はしっこのジャンプショップは、入るのに2時間近く待ちみたいでした。
こんど後楽園で行きます(陰)

ってなわけで、メッセ会場にさようなら〜。

それではみなさま、一足お先に。

本当に、原画がたくさん見られて楽しかったです。
いろんな楽しみかたがあると思うので、ジャンプ好きの方は次回、足をはこばれて
みてはいかがでしょうか。


案外、長くなってしまってスミマセン。
配ってたリボちゃんのお面(? 帽子とレオンが印刷されていたヤツ)が欲しかった
なあ〜。
ツナの死ぬ気の炎のは、いただいて持ち帰りました!
犬にかぶせたらものすごい可愛かったっス。



JUGEMテーマ:WJ総合


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
本気をかいま見た瞬間。

昨日、喉をかわきまくらせた健康診断が無事に終わりました。
今は帰ってきて、仕事に戻っています〜。

しかしマズい。
バリウムはマズすぎる。
そして、胃のレントゲン、検査台がグルグルしすぎではないでしょうか…?

あれ、握力のない人、滑り落ちたりしないのかな。


ところで、検査の帰り道、通りすがりのケータイショップの店頭が、ものすごい
ことになっていました。

入り口一面に、シャア専用携帯のチラシが!

一面これって…アリエナス!

このショップの本気をかいま見たような気がしました…。



JUGEMテーマ:ケータイ


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
about me
青山知世は、
フリーライター
シナリオライター

ときどきフリーエディターをやっています。

このブログは、そんなわたくしの、ごはんとお酒と甘いものとヲタクの 日々をつづっています!

以下、最近のお仕事。2009年は舞台の仕事が入るかもしれません。
あと電波媒体のお仕事が出来ればいいんですが!
●JFN系列14局ネット FMラジオ番組
 “future program ROBO 21”
 (月〜木 23:55〜好評オンエア中でした)
    ストーリーライター

●携帯端末アプリ某ゲーム
(i mode ez-web Yahoo!ケータイ 公式メニュー)
     シナリオライター
Lovely

犬に挨拶。(しばし遊ぶ)
猫に挨拶。(無理矢理、遊んでもらう)

藤原伊織を尊敬。舞城王太郎に敬礼。
三島由紀夫で卒業論文!

ソニー・クラークはすべて永遠の定番。
ビル・エヴァンスのWaltz For Debby にうっとり。

よく見るテレビ番組は、
「美の巨人たち」と「シンボルず」(は、早くスポンサーさん現れて再開してください)あとは「ガイアの夜明け」と「WBS」。「ジャパネットたかた」も欠かせません(笑)

甘いものと少量のアルコール(ワインとシャンパンと第3のビール←経済的本音)、果物とお茶と麺類があったら生きられます。

そして月曜にはジャンプを←たまに土曜日に出るのでマジ注意。
しかし弟くんの買ったものを貰っている私です。ありがとう。

Contact
メールのお返事は、即レスとは言いがたいですが、よろしければ是非ともどうぞ!
お仕事のご依頼もこちらからどうぞ〜。

aoyamatomoyo☆gmail.com

コピペの上、☆を@に変えてのご利用をお願いいたします。
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS