10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< とにもかくにも、ジャンプSQ.(スクエア)3月号 | main | 鹿男… >>


| - | - | - | pookmark |
ムヒョ16巻

昨日に続いて、この時間にそろそろ集中力の途切れてきたワタクシ。

本日は『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16巻』を読みつつ、
ニコ動でMADもチラ見し、休憩です。


ムヒョのMADには素晴らしいものがいっぱいあってイイですよね。
(総数はまだまだ少ないけど)
しかし、打ち切りに関してのあの恐ろしい噂は本当なんでしょうか?
コメント見てるとドキドキするのですが…。

WJ、容赦ないしなあ…うう。


さて、気を取り直して、『ムヒョ16巻』。


中表紙にて、事務所の間取りが判明しましたよ!


でも、西先生。
…あのう、トイレとか給湯室とかその他の配置は…???
17巻で更に詳しく教えていただけることを切望いたします。

プチ解説が楽しかったです。


中編の「蝶布市10人連続誘拐事件」がコワかったですねえ。
岡田くんへの執行の描写は、久しぶりにムヒョを読んでいて背筋が寒く
なりました。ガクガク。


執行といえば、今回は「アロロウ」なセリフ成分がなかったような…。
ムヒョが使者と会話するシーン好きなんですよ。
どういう架空言語体系になっているか、ヒジョーに気になります。


架空言語といえば、自分的には某アーヴ語が一番スゴイと思っている
のですが(エルフ語のためにトールキンを原語で読むだけの語学力が
自分にないんで…あめ
アニメ化された際のアーヴ語のナレーションを

知人のお父さんがやっていて、

当時はめちゃくちゃびっくりしましたわ〜。


森岡先生、発音指導されたんですよねえ。
この世でただ一人の、アーヴ語のネイティブの直接指導を受けられるとは…

お父さん、羨ましいぞ!(笑)





JUGEMテーマ:WJ総合


| マンガ・アニメ | comments(0) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
about me
青山知世は、
フリーライター
シナリオライター

ときどきフリーエディターをやっています。

このブログは、そんなわたくしの、ごはんとお酒と甘いものとヲタクの 日々をつづっています!

以下、最近のお仕事。2009年は舞台の仕事が入るかもしれません。
あと電波媒体のお仕事が出来ればいいんですが!
●JFN系列14局ネット FMラジオ番組
 “future program ROBO 21”
 (月〜木 23:55〜好評オンエア中でした)
    ストーリーライター

●携帯端末アプリ某ゲーム
(i mode ez-web Yahoo!ケータイ 公式メニュー)
     シナリオライター
Lovely

犬に挨拶。(しばし遊ぶ)
猫に挨拶。(無理矢理、遊んでもらう)

藤原伊織を尊敬。舞城王太郎に敬礼。
三島由紀夫で卒業論文!

ソニー・クラークはすべて永遠の定番。
ビル・エヴァンスのWaltz For Debby にうっとり。

よく見るテレビ番組は、
「美の巨人たち」と「シンボルず」(は、早くスポンサーさん現れて再開してください)あとは「ガイアの夜明け」と「WBS」。「ジャパネットたかた」も欠かせません(笑)

甘いものと少量のアルコール(ワインとシャンパンと第3のビール←経済的本音)、果物とお茶と麺類があったら生きられます。

そして月曜にはジャンプを←たまに土曜日に出るのでマジ注意。
しかし弟くんの買ったものを貰っている私です。ありがとう。

Contact
メールのお返事は、即レスとは言いがたいですが、よろしければ是非ともどうぞ!
お仕事のご依頼もこちらからどうぞ〜。

aoyamatomoyo☆gmail.com

コピペの上、☆を@に変えてのご利用をお願いいたします。
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS