08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
梅の花!

なんだか陽気が春ですよ!

ウチの家のまえの桜並木の枝たちもザワザワてしきました。
毎年、蕾が出てくるまえに、ザワザワする感じがするんですわ。
間違いなく、もう春ですな。

で、一足早く花開いた梅を飾ってみました。


20080301201017.jpg


あ〜、梅ケ枝餅食べたい…。
(↑花より団子の典型例)



JUGEMテーマ:花のある暮らし


| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
駅での出会い

昨日の見た「バンテージポイント」めっちゃ面白かったっス!
さっそくそのネタで更新をば…と思っているところなんですが、ちょっと時間
がないのでまた後日(汗)

ところで、
今朝、友人が某駅で、「仮面ライダーキバ」の紅渡くん(役名)とすれ違った
そうですよ。

ニットキャップを被っていても、あまりのカワイさ(と泣きボクロ)で一発で
わかったと言ってました。


さすがは、東映のお膝元。
ウラヤマシス。







JUGEMテーマ:特撮


| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
今日は今から

今日は今から、映画の試写会に行ってきます。

「バンテージポイント」ジャパンプレミアです。

夜追記できるかな…?
とりあえず、行ってきま〜す!


JUGEMテーマ:試写会


| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
コンソメパンチ〜犬!

たてこんだ〆切にもメドがつき、ようやく本日シャバの空気を吸いましたよ。
プハー。

原稿でささくれだっていた(笑)わたくしの心を和ませてくれたのは、
「コンソメ、コンソメ、コンソメパンチ〜♪」のCMソングでもおなじみ☆の、
カルビーのコンソメパンチに出てくる犬のパンチくんでした。


着ぐるみです。
明らかに着ぐるみです。
あやしい等身です。

しかも、犬種が定かではありません。
(一見アフガンハウンドのようですが、どうやら違うようです)


しかしながら、なんという忠犬でありましょうや!!!

0点を取って落ち込んだ小学生の飼い主をはげますために、七三分け、教頭
先生の真似、はたまた安来節まで披露してくれる犬!

それでラチがあかぬとみるや、コンビニに駆け込んで
飼い主にコンソメパンチを買い与えてくれる犬!!!


あああ、理想です。
理想のわんこです犬


現在放映中の第二弾に至っては彼の忠義心は…

泣かせてくれます。
(いや、私にとってはマジで〜)

最後のジャンプは必見ですYO!


こんな犬を飼いたい!
(ものっそいアヤシイけど…)


ちなみに、カルビーのポテト関係のお菓子は、コンソメパンチ…ではなく、毎日
の勢いでJagabeeを食べてます。
Jagabee、イモ好きの私も太鼓判を押せます。
ウマすぎです!!!

コンビニ専売品なんですよね〜。
箱買いしたいので、早くスーパーでも売ってくれないものでしょうかJagabeeイヒヒ



JUGEMテーマ:CM


| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
バレンタインも近いので。

バレンタインも近いので、ブログデザインを変更してみました。

少しは乙女な感じになったかな!?


…ちなみに私は乙女座のA型なのですが、聞いた人は皆口をそろえて

「ええっ、ありえない!」

とおっしゃいます。

日がな一日、布団とコミットすることばかり考えているような怠惰な人間は、
「完ぺき主義」「几帳面」な乙女座界とはご縁がないイメージですよね。
そうですよね〜!(笑)





JUGEMテーマ:テンプレート


| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
二つ名メーカー

「二つ名メーカー」をやってみました。


いわく、
『名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。』
だそうです!



「文豪ジェネレーター」のときは、
大学の頃の近現代文学のゼミを思い出して、
「あら〜フフフ〜懐かし〜」程度だったのですが、

中二病全開の二つ名をつけてくれるとあっては、

本気で名前を入力せずにはいられません。


青山知世さんの二つ名は…

堕落歯車(アルティメット・キャバレー)

だそうですよ。


…なんとなく、当たっている…か???
堕落はしとる。
確かに。



ちなみに、本名のほうでやってみたところ…、


亡骸(パラノイド)


なんだだそうで。
(えー!)


まあ、確かに、日に20時間寝ている日とか、私、亡骸のようなモンですよね。
ちょっと反省…?




JUGEMテーマ:占い
 ←テーマの投稿先が間違っている気がしないでも…。

| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
気付こうよ。

photo.jpg

郷里の某スーパーにて。


いくら人気でも、食べたら陰気になりそうなパンです。


文字を入力する段階で、
後ろにビックリマークをつける段階で、
売り場に張り出す段階で、

なぜ誤字に気づかなかったんだ…!








| つれづれ日記 | comments(1) | - | pookmark |
まずぅ…ポーション

昨晩〜今朝にかけて、めっぽう元気がなくなった私は、
なにか元気のでる飲み物を探して、冷蔵庫へと向かいました。
特に炭酸飲料が飲みたかったのです。

しかし、…ない。
元気の出そうな飲み物も、もちろん栄養剤(鉄剤のアルフェとか)も、ない。

外に出ていないのだから、当然と言えば当然です(泣)


そんな私の目に入ったのは、買ったまま忘れていた、「ポーション」。
FFファンにはおなじみのアレです。
「FINAL FANTASY VII」、キャラクター缶。
ヴィンセントのものです。


どうすべきか悩みました。
もちろん味は知っています。
(以前の瓶入りのも、まだウチにあるほどマズいことを、知っています)
しかし、他に炭酸飲料はナシ…。


勇気を出して、飲みました。



HPが確実に減りました。



急いで、お茶をついで飲みました。
そのとき撮った写真ですが…↓


20080124233856.jpg

緑茶とポーションは、色が激似でした。
(手前がポーション、うしろが緑茶)
| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
お、終わらない…(汗)

し…仕事が終わりません…。

風邪で寝込んだ代償は、あまりにも大きゅうございました…。
つくづく、健康が資本だと思います。


今日は集英社さんの、青年誌部門の新年会にもぐりこめる(笑)という、自分的
超ステキデーぴかぴかぴかぴかになるはずだったのですが…。
東京會舘、近くて無限に遠かったです。
行きたかったよほほほほ〜い(涙)

今日は、一歩も外に出ていません。
というか、家族を除いたら、佐川急便さん以外の人と喋っていない気が。


ううう、頑張ります…。
| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
小粋なお見舞い

ようやく風邪が治ってきました…長かった…。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。


寝込んでいる間に大事な友達のバースデー・ライブがあったりして(もちろん
行けず)涙、涙、鼻水だったのですが…。
お優しいかたがたから、お見舞いをいただきました。

お花とか(飾っています)、すでに胃に収めてしまったあま〜い苺とか色々と
あったのですが、その中でひときわ異彩を放っていたのがコレ…↓


20080123211621.jpg


どうやら、ホンモノらしいんですが〜!
どこで入手されたんですかHさん!!!


壁に貼ってみました。
魔よけ的です(笑)
とっても安全になった気がする我が家で、寝込んでいる間にたんまり溜め込み、
ずいぶんとタイトな日程になってしまった原稿を頑張りたいと思います。
…はうう(涙)




| つれづれ日記 | comments(0) | - | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
about me
青山知世は、
フリーライター
シナリオライター

ときどきフリーエディターをやっています。

このブログは、そんなわたくしの、ごはんとお酒と甘いものとヲタクの 日々をつづっています!

以下、最近のお仕事。2009年は舞台の仕事が入るかもしれません。
あと電波媒体のお仕事が出来ればいいんですが!
●JFN系列14局ネット FMラジオ番組
 “future program ROBO 21”
 (月〜木 23:55〜好評オンエア中でした)
    ストーリーライター

●携帯端末アプリ某ゲーム
(i mode ez-web Yahoo!ケータイ 公式メニュー)
     シナリオライター
Lovely

犬に挨拶。(しばし遊ぶ)
猫に挨拶。(無理矢理、遊んでもらう)

藤原伊織を尊敬。舞城王太郎に敬礼。
三島由紀夫で卒業論文!

ソニー・クラークはすべて永遠の定番。
ビル・エヴァンスのWaltz For Debby にうっとり。

よく見るテレビ番組は、
「美の巨人たち」と「シンボルず」(は、早くスポンサーさん現れて再開してください)あとは「ガイアの夜明け」と「WBS」。「ジャパネットたかた」も欠かせません(笑)

甘いものと少量のアルコール(ワインとシャンパンと第3のビール←経済的本音)、果物とお茶と麺類があったら生きられます。

そして月曜にはジャンプを←たまに土曜日に出るのでマジ注意。
しかし弟くんの買ったものを貰っている私です。ありがとう。

Contact
メールのお返事は、即レスとは言いがたいですが、よろしければ是非ともどうぞ!
お仕事のご依頼もこちらからどうぞ〜。

aoyamatomoyo☆gmail.com

コピペの上、☆を@に変えてのご利用をお願いいたします。
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS